2005年12月26日

サイト名変更を考える

トイレ

最近ずっと考えてる事が、サイト名に関して。






「30代OL☆こつこつ小金持への道」は、思いっきりそのまんまなサイト名だし、分かりやすいし、自分的には気に入っている。

ただ、私はずっとサイト運営を続けて行こうと思っているので、
30代じゃなくなってから変更するのもアレだしな〜とか、
今は冬眠中で、OLじゃないしな〜とか、
株サイトメインなのにお小遣い系サイトっぽい名前だしな〜とか。

どうも最近サイト名にしっくりこないようになってしまった。

でね、今考えてるサイト名があるの。
2006年1月1日から、新しいサイト名に変更しようと思ってる。

リンク先のサイト運営者様には、メールでお願いするつもりだけど、
よく考えたら、今年初めにもサイトのURL変更を兼ねて、新年のご挨拶メール出しまくってたな〜(^^;;

新しい年になる時って区切りがいいのか、新たなスタートが多いです。わたしってば。
単に飽きっぽいのかしら(ーー;)

でも、サイト名変更というのは、すごく大きなことなのです。
出来れば変更しない方がいいに決まってるけど、なんとなくシックリいかない気持ちをずっと抱えてるのも嫌だなって思って、思い切ってしまおうと!!

それと、ブログなんだけど、株式投資ブログとこの素敵な30代ブログは続けて行こうと思ってます。
ただ、素敵な30代ブログをロリポブログに変更すると思う。
ライブドアってテンプレートとか可愛いけど、有料じゃないとなーんにも出来ないんだよね。
画像のアップも不便だし、使い勝手としてはイマイチ。
初めはMTで・・・とも思ったんだけど、ただの日記だし、テンプレートでいいかな〜って。
じっくり時間が出来たら、MT挑戦します♪

って感じで、今後のサイト運営のこと、あれこれ考える毎日でありました!


【本日の写真】
ホノルルマラソン用仮設トイレ。
当日は、このトイレの前に長蛇の列が出来ます。トイレ事情はあまり宜しくありません(^^;




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/cotus/50263885
この記事へのコメント
 サイト名か・・・・。
オレなんか、適当につけちゃってるし、大して気にしてないんだよね!!
もっと、インパクトのあるサイト名に変更しようかな!?
 そうそうTUNKAさんのサイト名を考えました!!

 「ポジティヴTUNKAの倒れるなら前のめり!!」

っていうのはどう??ダメ??それなら、

 「TUNKAの投資楽〜儲けてナンボ〜」

 これならイイでしょ!!
Posted by but at 2005年12月26日 17:10
>butさん

(・_・D フムフム 
言いえて妙!なサイト名ではある・・・。

って、そんなサイト名、(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

butさんこそ、最近「自由人じゃない!」と感じてるんだからサイト名変更しなきゃね( ̄▽ ̄) ニヤ


Posted by TUNKA@管理人 at 2005年12月26日 17:54
こんにちは。
but さんと、TUNKA さんのコメントバトル?いつもながら笑えます(笑)

MT は、なんだかんだ言って、面倒なんですよね〜。
僕も何度か挑戦しましたが、挫折の繰り返しですし、日記を書くだけなら全然普通のブログでも良い気がします。
ロリポなら、突然サービス終了なんてのも無いと思いますので良いかもですね!
Posted by oya at 2005年12月27日 07:52
>oyaさん
おはよう〜
butさんとのコメントバトル、楽しんでいただけて光栄です(笑)

日記だけだったら普通のブログでいいですよね。
多分・・・MT当分挑戦出来なそう(^^;


Posted by TUNKA@管理人 at 2005年12月27日 08:23
株サイトだけ別サイトとして立ち上げる手もあるね

もしくは40代になったら,別サイトにしてしまうとか ̄m ̄
Posted by でぃえら at 2005年12月27日 09:32
>でぃえらさん
株だけ別サイトっていうよりも、このサイトを株サイトにしてしまおうかと。(サイト名をね)
Posted by TUNKA@管理人 at 2005年12月27日 20:01