2005年12月22日

メディア交流会in銀座でクリスマス♪

Duffy's

Cross-A主催「第二回メディア交流会in銀座でクリスマス」に参加してきました!



場所はおなじみの「Duffy's 銀座店」
第一回メディア交流会は別のイベントに参加してたため大幅遅刻したので、今回は早めに30分前に到着!

まずは、クロス・エー代表取締役 鈴木氏の挨拶。
そして、楽しみにしていたアメーバーブック編集長の山川健一氏と、お友達のサハラさんのトークショーが始まりました♪

サハラさんの本「ワタシきれい天然生活」は、もともとAmeba Blogで書き綴っていた記事を1冊の本にまとめたものだそうです。

作家でもない1人のブロガーが、たまたま山川さんのブログにコメントを入れた事がきっかけで、こんな素敵な本が生まれたんですよね。
そのへんのところの詳しい経緯や、本になるまでのあれこれ、本を出してからのちょっとした苦労話など、なかなか聞けない貴重なお話をしていただきました。

初めはちょっと緊張してるかな?と思ったけど、さすがサハラさん!
40分間の長時間のトーク、難なくこなしてましたね。

舞台横で、ビール一気飲みしたかいがあったかな?(笑)

その後は、プレゼント抽選会スタート!
いつも抽選に外れてるあの人も、みごと今回はプレゼントゲット♪
っていうか、私たちのテーブルは、みーんな何かしらプレゼントあたりましたw

私はクオカード500円分♪ ありがとうございます!

その後、イカリングさんのお誘いを受けて、いつもの呑んだくれチーム&イカリングさんチーム&サハラさんの甥っ子さんとそのお友達のモデル君と2次会へ。
不思議なメンバーだったけど、みんなで自己紹介したり、ちょっとした異業種交流会みたいで楽しかったです♪


【おまけ話】
なんといっても今回のヒットはサハラさんの甥っ子さんたち♪
今の若い男の子って、こんなに繊細な感じなの??って感じの細くてスラッと背も高く女の子っぽい綺麗さの漂うお二人。
お友達さんなんて、ホリプロ経由オスカーのモデルさんだよ。
私も「東京のお母さん」と慕われてみたいわ(笑)



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/cotus/50257843
この記事へのトラックバック
昨夜、あるクリスマスパーティーの一部で拙書の出版お祝いをしていただきました。本が出てからブログやメールでたくさんの感想 をいただきとってもありがたく思っていましたが、昨夜は直接感想を聞かせていただく機会もあり感激でした。昨夜お会いした全てのみなさま、あり
勇気出していこう。【ワタシきれいドットコムblog】at 2005年12月24日 11:00
この記事へのコメント
>私も「東京のお母さん」と慕われてみたいわ(笑)

 オレで良ければ、いつでも慕うけど!!(笑)
Posted by but at 2005年12月22日 20:16
>butさん
ヽ(´o`; オイオイ
なんで同じ年の人に母と呼ばれねばならないの?
Posted by TUNKA@管理人 at 2005年12月23日 23:21
TUNKAさん、先日はありがとうございました。

> 舞台横で、ビール一気飲みしたかいがあったかな?(笑)
ははは、しっかり見られてましたか。
ちょっと緊張してたけど、一番前にみんながいてくれて
がんばれ〜オーラが見えたし&届いたし&ビール効果もあったし、
「素」の自分で話せました。

今年はいろいろありがとう。
来年も、いろんなことでご一緒できますように♪
Posted by サハラ at 2005年12月24日 11:05
>サハラさん
ふふふ。しっかり見てました 壁|m`)ムフッ
こちらこそ、今年はいろいろありがとうございました。
来年も是非♪
良いクリスマスをお過ごし下さい(*^^*)
Posted by TUNKA@管理人 at 2005年12月24日 12:58
遅れましたが。。。

「お疲れ様でした」

楽しかったよね、ほんと貴重なお話が聞けてよかった♪
甥っ子くんたちは、本当にかっこよかったし。。。
抽選には当たるし。
クロスAばんざいヽ(〃∇〃)ノ

わたしもいいかげん記事書こう〜っとヾ( ̄o ̄;)コラコラ イソゲッテ
M瀬さんのめちゃいいお顔記事も書きたいっ。
Posted by 今回はゲットのあの人♪ at 2005年12月27日 21:50
>今回さん(省略w)
お疲れ様でした♪
楽しかった楽しかった!ちょっと記憶が遠のいてる部分あるけど、楽しかったことだけは覚えてるよん(笑)

日記書けない病の時ってあるのよね。
私はちょっと前までそうだったけど、今は書きたい病です♪
記事、楽しみにしてますね〜



Posted by TUNKA@管理人 at 2005年12月28日 11:39