2005年12月15日

走ってきたよ!

ホノマラ

昨日の午後に日本到着し、バタバタしてて報告遅くなりましたが、無事ホノルルマラソン完走できました♪

出発前ギリギリで、やっぱり整形外科に行って薬をもらったり注意事項を聞いたりして、めちゃくちゃ不安だったんだけど、なんとか完走出来ました(^▽^)/
タイムは、6時間後半♪ 残念な結果になっちゃったけど、満足してます。

初ホノルルマラソンが終わった感想・・・またすぐにでも参加したい。
来年まで待ちきれないほど、ホノルルマラソ最高でした!!

ダウンダウンのクリスマスイルミネーション、
ダイヤモンドヘッドでの朝日、
辛くて長い上り坂、
沿道でお水を配ってくれたボランティアの人々、
大きな声で応援してくれた人々、
鉛のようになってしまった右足、
思うように歩くことも出来くなった長い長いハイウェイ、
ダイヤモンドヘッドから見た輝くような海、
ゴール前の短いけど果てしなく長く思えた直線、
友人と手をつないで一緒にゴールを迎えた瞬間、

苦しく辛い思いよりも何倍も何倍も素敵な感動を与えてくれました♪

無事に完走出来てほんとに良かった!
今年は例年に比べてもかなり暑い日になったようで、救急車も何台も出動してたし、道端で倒れてる人も数人見ました。

そんな中、ドラえもんの着ぐるみを着たおじさんが軽快に走ってました(^^;
仮装してる人、結構いましたね。でもみんな早いの(笑)

今年の参加者は24261人で、トップは、2:12:00。最終ランナーのタイムは14:19:02だそうです。そうそう、長谷川理恵ちゃんの走ってる姿も見れました♪

今は筋肉痛もすっかり良くなり、右モモの痛みだけしか残ってません。
走り終わった後、ホテルのめちゃくちゃ冷たいプールに震えながら浸かってた甲斐があるってもんですw

実は既に走りたい衝動に駆られてます。
足が治り次第、皇居ラン再開するつもり。。。
来年に向けて、トレーニング頑張らなきゃ♪

みなさんも是非いかがですか?(^▽^)/



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/cotus/50247216
この記事へのコメント
TUNKAさん、お帰りなさいませ!
無事完走できたようで良かったですね♪
来年こそ自分も。。
Posted by oya at 2005年12月15日 23:17
楽しめたみたいでホント良かった。

マラソンのハイシーズンって
これから3月に掛けてだから楽しみだね。

今度、走りに行こうね〜
Posted by スマッシュ at 2005年12月15日 23:37
>oyaさん
ただいまです!
oyaさんも来年はプレゼンに成功してホノルル行けるといいね♪


>スマッシュさん
楽しかったよ〜。
もうマラソンにはまっちゃいました♪
皇居ランオフやろうね!
走り方とか見てもらいたいな。

Mixiの方でも応援ありがとう!嬉しかったです(*^^*)
Posted by TUNKA@管理人 at 2005年12月16日 08:15
 なに??
そのパワー有り余りのグレートTUNKAは!?
そのうち、トライアスロンでもやっちゃいそうだね。
Posted by but at 2005年12月16日 08:22
>butさん
おはよう♪
パワーありありですよ〜
来年からは更にパワーアップですからね!
付いてきてくださいよ〜( ̄▽ ̄)
Posted by TUNKA@管理人 at 2005年12月16日 08:37
すごい人だね
一つ気になったんだけど,デジカメもって走ったの?^^;A
さすがパワフルTUNKA ̄ー ̄ニヤリ
Posted by でぃえら at 2005年12月16日 09:43
お疲れ様でした〜。
楽しかったみたいでよかった♪

ひとつひとつの瞬間、忘れられないだろうね。。。

完走おめでと。
お船では話聞かせてね〜楽しみにしてるっ。
Posted by みにぃ at 2005年12月16日 10:37
すがすがしさがコメントから伝わってきます!!!

感動をみんなにこれからも分けてくださいっ★(*^_^*)
Posted by みれい at 2005年12月16日 10:54
>でぃえらさん
もちろんデジカメは基本だよ♪
途中で坂口健二も撮ったし、長谷川理恵ちゃんも撮ったし、ドラえもんも撮ったしね♪


>みにぃさん
ただいまです!
Mixiでも、いっぱい応援ありがとう〜(*^^*)
ほんとに忘れられない思い出となりそうです。
また来年には新しい思い出が増えることでしょう〜。
楽しみです♪
あ!船の件でメールします〜


>みれいさん
ありがとう♪みれいさんも来年は走れるといいね!
またいろいろ報告しますね☆



Posted by TUNKA@管理人 at 2005年12月16日 13:44
お帰り〜♪
まだかまだかと楽しみに待ってました!
いろんな意味で、ひと皮むけた感じかな?
私も皇居ランに参加したいでーす☆
Posted by ハチ at 2005年12月16日 14:46
おかえりなさいーー
完走おめでとうございます
私ももっと運動して体力つけなくちゃと思う今日この頃です^^;
Posted by rika at 2005年12月16日 20:14
おつかれ〜。
完走できて何よりです!

それにしてもスゴイ人だねぇ。
Posted by アフィリ at 2005年12月16日 22:53
お帰りなさい、TUNKAさん。

いろいろなことに挑戦して、いろいろなことができちゃうんですね。さりげないように見えるけど、TUNKAさんのパワーってすごいんだっ。
Posted by おねえさん at 2005年12月16日 23:53
お疲れ様です☆⌒(oゝ∀・`)

完走、おめでとうございます!!

ほんっと、常に前進されてて、素敵です♪
Posted by ナナミ at 2005年12月17日 00:32
完走おめでとうございます☆

TUNKAさんて本当にすごい!

お楽しみ様でした(^^
Posted by ひかる at 2005年12月17日 20:03
>ハチさん
ただいまです♪
いろんな意味で一皮むければいいんだけど。。。
でも、良い経験をしました!
皇居ラン、是非♪


>rikaさん
ありがとうございます〜
マラソンいいですよ♪
でもrikaさんは乗馬もしてるし、アクティブですよね(^^)


>アフィリさん
すごい人でしょう〜。
ずっとこんな感じで、人をよけてクネクネ走る感じだったよ(^^;


>おねえさん
こんにちは!コメントありがとうございます♪
体力がある内は、いろんなことに挑戦して行きたいと思ってますw
おねえさんも是非♪


>ナナミさん
ありがとう♪
後退しながらも少しずつ前進してるかな?って思ったりしてます。
いろいろあるけど頑張らなきゃね♪


>ひかるさん
ありがとう〜♪
ひかるさんもこっちに来たら皇居ランいかですか?(笑)
あ、そうそうファンクラブが出来てるって噂が・・・w
Posted by TUNKA@管理人 at 2005年12月19日 13:46
はじめまして、ちょこちょこお邪魔させていただいていますが、コメントするのは、はじめてです。

ホノルルマラソン、完走おめでとうございます!
すごい体力あるんですね!
私も体力をつけなくちゃいけないなって感じました。
Posted by ピンクダイア at 2005年12月20日 23:05
完走おめでとうございます!
すごーい!TUNKAさん!
Posted by キティ at 2005年12月21日 14:37
>ピンクダイヤさん
はじめまして♪
ありがとうございます!
体力ある方なのかな?でも、マラソンランナーは年配の人多いけど、みんな体力ありますよね。
少しずつ運動をして体力をつけると健康にもいいと思います♪


>キティさん
ありがとう〜(*^^*)
ホノルルマラソンは時間制限ないから誰でも参加出来るんですよ!
キティさんも来年はいかがですか?(みんなに勧めてますw)
Posted by TUNKA@管理人 at 2005年12月21日 15:26