2005年11月08日

幸せを感じる今日この頃

皇居
最近、家の近くにいいコースを見つけたの。
ちょっとした湖の周りを1周するコース。約4.5キロぐらい。
市民マラソン大会にも使われてるコースなので、ランナーもチラホラいる。

緑もいっぱいあって、湖には鳥も優雅に泳いでる。
公園入り口の芝生には、ファミリーがバーベキューしてたり、お子様達も多いのだけど、ちょっと走れば、後はずーっと静かな湖と緑がいっぱい。

季候もいいのかもしれないけど、走ってると、幸せ感じるよ。
幸せホルモンが出てるのかな(^^)
身体も慣れてきて、そんなにキツクないからって言うのもあるし。
ま、2周目はちょっと辛くなるのだけども(^^;;

きっかけはホノルルマラソン出場だったけど、マラソンに出会えてホントに良かったって思う。
これからもずーっとマラソン続けて行きたい。

20日は初めてレースに出るよ!10キロだけどね。がんばろ♪




この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
>マラソンに出会えてホントに良かったって思う。
>これからもずーっとマラソン続けて行きたい。

 
えっ??マジ??
オレはもう、走るなんて絶対にイヤ!!

警察の悪夢が蘇るぅ〜〜〜〜!!!
Posted by but at 2005年11月08日 19:46
こんばんは〜

TUNKAさんってば、実は恐ろしいほど体力があるのでは!?

1周4.5kmでしょ?2週ってその倍?
そんなに走ったこと・・・ないよっ!

幸せホルモンか・・

でる前に倒れてしまいそうです(^_^;)
Posted by けてぃ at 2005年11月08日 21:20
どこかなぁっていろいろ想像してみたのですが、
あそこでしたか(笑)

想像がはずれて残念!
Posted by アフィリ at 2005年11月08日 22:28
おー頑張って〜

体調崩さないようにね〜
Posted by スマッシュ at 2005年11月08日 23:37
>butさん
butさんの走りは、ハードだからですよ〜。
もっと爽やかに走れば気持ちいいですよ♪


>けてぃさん
初めはやっぱり私も走れなかったんですよ。
でもコツコツ練習するうちに走れるようになってました!
なので、けてぃさんも大丈夫よ♪
幸せホルモン出して、幸せな三十路生活を送りましょう(笑)


>アフィリさん
知ってた?自転車集団もグルグル回ってるよ。
あんないい場所が近くにあったなんて、今まで知らなかった(^^;;
引っ越すの辞めたいぐらいだよ(笑)


>スマッシュさん
ありがとう!
両膝が痛くなるのが気になるんだけど・・・。
来週の時、ちょろっと走り方教えて下さいませ♪

あ!MTやってない・・・(^▽^;)

Posted by 管理人@TUNKA at 2005年11月09日 07:03
スポーツをすると、ハッピーホルモンが出るって、
キューティーブロンドで言ってたよ!
ハッピー気分でうらやましいです!!(*^_^*)
Posted by みれい at 2005年11月09日 12:02
へたれな自分だけど、
走って、TUNKAさんの「幸福感」をちょっと味わってみたくなりました。
レースでるんですか!楽しみですね♪
Posted by わだ at 2005年11月09日 17:46
>みれいさん
やっぱり?
無理して早く走ろうとしなければ、ホント気持ちいいよ、マラソンは!
みれいさんも是非♪


>わださん
レース出るんですよ。NIKE主催のレース♪
マラソンは、ある程度慣れだから、少しずつでも走るようにすれば、きっとそのうち楽しくなりますよ♪
今度、飲み会の前に早く待ち合わせして、軽く皇居走ってみます?
美味しくビールが飲めるよ〜(笑)
Posted by 管理人@TUNKA at 2005年11月09日 20:35
こんばんは〜。
すっごーい!レースに出るの?
それだけでもかっこい〜って思う私。
がんばってね♪

TUNKAさんが幸せを感じてるっていうのを聞いて、私もとってもうれしい☆
私も飲み会&ジョギングに誘ってくだされ〜
Posted by ハチ at 2005年11月09日 21:59
>ハチさん
おはよう〜
今回のは初レースだし、たいしたやつじゃないんだよ。
でも、頑張ってくるね♪

ハチさん、忙しくて大変なのにいつもありがとう!
私もハチさんの幸せを祈ってるよ〜(*^^*)
飲み行こうね♪
Posted by 管理人@TUNKA at 2005年11月10日 08:17