2005年10月21日

雑誌が届きました!

先日取材した、「AERA(アエラ)10.24号」が届きました♪

いや、実はもっと前に届いてたんだけど、中身を見ずに忘れてました(^^;;
今朝、ひさみんさんの日記を読んで、思い出したのでアップします〜

で、表紙は、白熱した村上氏のアップ(^^;;

取材を受けた内容は、「シングルのためのマネー術」特集です。
老後はいくら必要なの?というタイトルで、
FPの方のアドバイスで作ったスタイル別老後資金チャートなんかもあって、
なかなか面白く切実な感じに仕上がってます(笑)

取材で話したことは、仮名としてちょろっと書いてありました。
「派遣社員だからボーナスは株で」と言うことと、両親の老後の問題など。
最後の部分は、イマイチ説明不足な感があります。
無理やりまとめちゃった感じ(^。^;) ま、こんなもんなのかな。

全体的には、株、住宅購入、保険料節約って感じにまとまってます。
なかなか興味深いので、シングル女性の方、機会があったら立ち読み(いや、買おう!)してみて下さいな♪

こちらのひさみんさんの日記も参考に♪








この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 先日取材を受けた某週刊誌(笑)から、掲載誌が届きました。週刊誌なので、事前に企画がばれないようにというお話があり(おお・・・っぽい・・・)、校了が済んだ段階で「ブログオッケー」は出ていたのですが、「本当にのってなかったら、かっこ悪いし・・・」と、掲載...
取材掲載誌到着☆AERA051024号朝日新聞社【池袋OLひさみんの中国株日記】at 2005年10月23日 19:28
この記事へのコメント
明日みんなの前でお披露目? ̄m ̄
ていうか,風邪治った?
Posted by でぃえら at 2005年10月21日 10:08
>でぃえらさん
うーん、お披露目は物件の間取り図を持っていこうかと(^^;;
見てアドバイスを下さいませ。
詳しいことはミクシに書きました♪

風邪、微熱&鼻水続いてます。昨日より悪化。
でも、皇居ランしてきます〜
Posted by 管理人@TUNKA at 2005年10月21日 10:43
風邪ひいてるのに、走っちゃダメ!
本は僕も見たいなぁ〜
持ってきて欲しいなぁ〜

ところで、何買うか決まったのでしょうか?
Posted by アフィリ at 2005年10月22日 00:35
>アフィリさん
走ってきちゃったよ〜
しかも、いつもは5キロ続けて走れなくて途中で歩くのに、昨日は完走しました(o^∇^o)ノ
実は走る前はかなり辛かったんですけどね(^^;;

YAMAYAで、韓国のカクテキとキムチ買ったよ♪
喉によさそうでしょ♪(笑) 明日持ってく〜

Posted by 管理人@TUNKA at 2005年10月22日 09:52
こんにちわ☆ご無沙汰しております。
久しぶりに拝見させて頂きました。
風邪早く治して下さい。ウチの会社でも大流行です…(泣)

現在のニモ凛は、1月22日の2級FP技能検定試験合格目指して奮闘中でおります。

詳細は「ニモ凛のフロク」にて書かせて頂いております。
平日は携帯〜の更新がメインですが、週末家にいる時は
PC〜更新できるように心がけております。

最近、マネー系情報は「あるじゃん」とかマネー誌以外でも
見かけるようになりました☆

今冬のボーナスで投資信託始めちゃおうって思ってます♪
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by ニモ凛 at 2005年10月23日 16:35
TUNKAさん、こんにちは♪

風邪大丈夫ですか?

私も最近熱っぽくて、相当寝てました。
今日で一応回復っす♪

「派遣社員だからボーナスは株で」って、
雑誌の特集にあってもいい感じですよね。

サイトやブログのことを出してくれると
いいのに〜☆
Posted by 池袋OL☆hisamin at 2005年10月23日 19:33
>ニモ凛さん
風邪っぴき、多いですよね〜
お互い気をつけましょうね♪
2級FP技能検定試験、がんばって下さい!
冬のボーナスか〜うらやましいですw
投資の方も、がんばって下さいね(^^)


>ひさみんさん
風邪、結構長引きますね・・・。
まだちょっとおかしいです。
ひさみんさんも大丈夫?お互い気をつけようね!

Posted by 管理人@TUNKA at 2005年10月24日 12:40
1日遅れで買いそびれてしまいました。残念です。
Posted by techan at 2005年10月24日 23:35