2005年09月08日

パソコンが壊れた!

正確に言うと、プログラムがぶっ壊れました!

今日は、会社がお休みだったので、ある作業をしてたんです。
そしたら、何かおかしな事をしてしまったらしく、
いったん落としたPCを立ち上げようと思ったら・・・立ち上がらない。

えーっと思って、Dellに電話して、いろいろテストしたんだけど、
プログラムが再起不能になってしまってました。

で、再インストールですよ〜(泣)←顔文字も出ないし・・・w

半年前ぐらいにバックアップ取ってたので、最近の物が全てパー。
沖縄旅行の写真も、その他のいろんな写真も、ファイルも・・・メールも〜〜

ということで、復活作業に勤しみたいと思います。

うえ〜ん。

※しかし、サクサク動くようになったぞ。


人気blogランキング参加中
↑↑
宜しければ、ひとまずクリックお願いします♪





この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
仕事をしてると腹の立つこともある。そんな怒りをJohnにぶちまけて、スッキリして...
君がそこまで怒るんだから・・・。【ことばの草原 field of voice】at 2005年09月10日 02:28
完全にやられちゃってるようです とは言っても、自業自得 パソコンのメンテナンス(何かのチェック)中に、 出かけたくなって、強制終了したら、壊れました みなさんも、お気をつけくださいネっナニヲ? 自分ではどうにもこうにも… 富士通のサポートセンターに電...
パソコンがぁぁぁ【美人でお金持ちになりた??い日記】at 2005年09月13日 12:44
この記事へのコメント
TUNKAさん、それは大変でしたね。
きっと、サイトの・・・。きゃ〜!

無事復活できるといいですね。


私はバックアップとやらを
全くとっていないので(汗)、
パソコンがだめになったら、
ブログしか記録は残らないことに。
ちゃんとバックアップを考えたほうがいいんでしょうが。

そうそう、TUNKAさんが落ち着いたら、
ダーツつれてってください〜。
あと、株勉強会も(笑)。


Posted by 池袋OL☆hisamin at 2005年09月08日 21:36
 あらら、やっちゃいましたか・・・・。
本来は、定期的にデータをバックアップして、Windowsを再インストールした方がいいんですよね。普通に使っていても、なんだかんだで、Windowsのファイルが壊れていますから・・・・。
 私は、定期的にDVDにバックアップしています。特に子供たちの写真なんかはね。
 ところで、Windowsが立ち上がらないだけなら、写真等のデータは残っていたはずですけど・・・・。フォーマットしちゃいました??
Posted by but at 2005年09月08日 22:07
 そうそう、返信したメールは無事届いていますか??
Posted by but at 2005年09月08日 22:08
>ひさみんさん〜
大変です。今も大変なんです〜w
なのに、基本的な事をセットアップしたら気が抜けちゃって、こうやってブログ書いたりコメントしたり・・・。
私まで壊れた感じ(笑)

ダーツ行きましょう♪是非是非♪
どなたか株チーム誘いますか?


>butさん
やっちゃいました(泣)
ところでデータの件、どうにか取り出せたとは思うんですよ。
外付けの機械を買うとか、別のPCを接続して中身を移すとかも出来たらしいんだけど、話聞いてると大掛かり過ぎて、あきらめました。
もしかしてもっと簡単な方法あったの???(焦)

メール読みました♪
銘柄の件は、全然問題なしです〜
butさんは痛い思いしちゃいましたね。
後でゆっくりメールします。(今日は出来ないかも)


Posted by 管理人@TUNKA at 2005年09月08日 22:16
ここでは始めまして(笑
7月に和田さん、8月は自分、9月はTUNKAさんと。
キレイに一ヶ月毎にクラッシュしてますね ^^;
来月も、きっと知り合いのPCがクラッシュするでしょう。と予言してみる。
Posted by Jam-Croft at 2005年09月08日 22:50
Jam-Croftさんの予想だと、ズバリ「飲んだくれ」がやられるということですね(笑)

僕は1年前にクラッシュして以来、データ領域とシステム領域を分けることにしています。
だいたいシステムの方がやられるんで・・・
Posted by afl at 2005年09月08日 23:01
あ、予想してた本人が降臨しちゃった(汗
って事は、他の「呑んだくれ」は・・・
Posted by Jam-Croft at 2005年09月08日 23:11
>てんぷらさん、
ここでは初めまして〜w
そうですよね、和田さんもてんぷらさんも大変だったんですよね。
私の場合、仕事に使うってことはないですが、
数々の思い出の写真などがパーになったのは痛いです(泣)

なので、平日は禁酒してるんだけど、今ビール持って来ましたよ。飲んだくれてやる〜


>こっそりさん、
そう言えば、飲んだくれが続いてますね。

和田さん→てんぷらさん→TUNKA→次は誰だ!(次はサハラさん辺り・・・w)

Posted by 管理人@TUNKA at 2005年09月08日 23:13
不幸ですね〜

今使ってるノートパソコンがいっちゃったら
仕事にも私生活にも影響ありまくりです。
そういえばちょっと前に某ウィルスソフトの不具合で
パソコンが動かなくなり真っ青になりました・・・。

めんどくさいけどバックアップしないといけませんね。
Posted by あらじん at 2005年09月08日 23:40
>あらじんさん
あ!ここにも飲んだくれ発見♪
次はあらじんさん!? ナンテネ!

これからは私もキチンとバックアップ取るようにします!

Posted by TUNKA at 2005年09月09日 00:00
せっかくいい感じの休日だったのにね…

私は年初にクラッシュして、そのまま墓場行きでした。
蘇っただけでも良しとしましょう。

諸々落ち着いたら、また頑張りましょー
Posted by スマッシュ31 at 2005年09月09日 00:04
画像とかもダメになっちゃっただなんて残念。。
復活作業大変だと思いますが
頑張ってください〜(><)
P.S 先日 ブログピープルのお話しされてたのを読んで
私も登録しました。勉強になりました。ありがとうございます。今度からTUNKAさんのブログ更新が一目で分かるようになったので、嬉しいです☆ブログの方で勝手ながら書かせてもらいました(・∀・)

ファイル壊れたと読んで ビックリしちゃって 文章になってなくてすみませんっ!
ファイトですよ〜!!
Posted by YUKA at 2005年09月09日 02:11
>スマッシュ31師匠
せっかくがんばってあそこまで行ったのに・・・。
でも、今回のことでブログってほんとに便利だなって思いました。
例えパソコンが壊れたとしても、どこからでも書き込めるんですもんね。
すぐにでもMT再開します♪

>YUKAさん
大まかには環境設定は終わってるんですけどね。
ちょっと疲れたので昨日は寝ちゃいましたw
今日も明日も出かける予定なので、日曜日に本格的に直そうと思ってます。

ブログピープル、便利ですよね〜
紹介していただいてありがとうございます!遊びに行きますね♪


Posted by 管理人@TUNKA at 2005年09月09日 08:36
ありゃ^_^;

やっぱりバックアップ取らないと危険ですよね・・
自宅パソは今だかつて取ったことがない。
しかもウイルスソフトも入れてない。
よく生きてるよなぁ〜〜

Posted by EN at 2005年09月09日 10:04
ご愁傷様です.
僕は飲んだくれじゃないので,大丈夫と ̄m ̄
次はこっそりさん?^^;A
Posted by でぃえら at 2005年09月09日 10:15
わちゃ〜。。
データぶっ飛んじゃったんですか。
ご愁傷様です・・・。
DELL は、やっぱり不安定なんですかねぇ。

ダーツ&飲んだくれの集まりには、僕も参戦させて下さいね(笑)
Posted by oya at 2005年09月09日 12:56
パソコンの話には、全然ついていけないハチでございます・・。
oyaさんと同じく、集まりには私も参加させてくださいね〜♪
Posted by ハチ at 2005年09月09日 14:55
大変でしたね。最近、遠くに住んでいる姉のパソコンがぶっ壊れ、データの救出と再インストールを1日かけて行いました。そのときに、バックアップの重要性を痛感しました。

・・・が、自分のは最近とってないですね。いけませんね。
Posted by えくす at 2005年09月10日 03:16
>ENさん
是非、バックアップ取ってください!
私もサイト作成をし出してから、自宅PCのバックアップ取るようになったんですが、そうじゃなきゃ、バックアップなんて取らなかったと思います。
半年前以前のデータや画像が無事だったので、良かったけど、これが全部なくなってたと思ったらかなりショックですよ〜。
なので、バックアップは取った方がいいですよ♪


>でぃえらさん
飲んだくれの次の人は誰でしょうね?
こっそりさんは、対策万全とのことなので、次は・・・(コワッ!)


>oyaさん
DELLのせいじゃないと思われます。
作業中に、「あれ?やっちゃったかな?」って確かな感触があったんです(今思うと)。
なので、自分の不注意だったと思うんですよね〜(泣)
ひさみんさんとのダーツ、お誘いしますね♪

Posted by 管理人@TUNKA at 2005年09月10日 09:02
>ハチさん
ゆっくりしましたか?あまり無理しないで下さいね〜
祖母の件は、ご心配ありがとうございました♪
祖母は現在、特擁に入ってるけど、痣があちこち増えてて、複雑な心境(泣)
きちんと介護してもらってるのか・・・。

ひさみんさん&oyaさんとのダーツ、ハチさんにもお声がけしますね♪


>えくすさん
おお!お久しぶりです。ご無沙汰しております。
しかも、ご紹介いただいて恐縮です。
後で遊びに行きますね♪

バックアップは取っておいた方がいいですよ〜
これを機会に、今すぐ取って下さい(笑)

※某コメント欄でのご意見、他の人はなかなか言えないことなのに、親しいからこその思いやりだと思います。感動しました。
Posted by 管理人@TUNKA at 2005年09月10日 09:03
こんにちはぁ〜♪

ナナミもこの前パソコンが壊れちゃって、
ソフトの入れなおしでも、どうにもならず
今修理に出してます!
なんだか、勝手に親近感です(笑)

データなくなった時、ショックですよね〜><
Posted by ナナミ at 2005年09月13日 12:38
>ナナミさん
ナナミさんの方がもっと大変ですね。
今回の件で、周りにもクラッシュ仲間が結構多いことに気づきました。
バックアップはしっかり取りましょうね(泣)
Posted by 管理人@TUNKA at 2005年09月13日 20:07