2005年08月02日

辞めるときの挨拶メール

久しぶりの初心者派遣社員講座です!(←勝手に1人でやってますw)

会社を辞める時にはお世話になった気持ちとして、
お菓子を配ったりちょっとしたハンカチなどの小物を配ったりすることが多いと思います。

人気blogランキング参加中
↑↑
宜しければ、ひとまずクリックお願いします♪


私も中長期での派遣の時は、部署内にはお菓子を配り女性には小物を配ったりしています。
そして、ここ数年、挨拶メールも出すようにしています。

勤務最終日はバタバタしてて挨拶し忘れてしまったり、お休みの人もいたりで、
全ての人に挨拶が出来ない場合が多いと思うんですよね。
なので、メールでの挨拶はおすすめですよ♪

あまり硬くなりすぎてもなんなので、下記のような感じで、サラっと書いてます(^-^)

【参考までに・・・】
-----------------------------------------------------------------------------
○○部○○課のTUNKAです。
本日、○月○日をもちまして、退職することとなりました。

(入社から約○年 / 短い間でしたが 等)、皆様の暖かいご指導のもと、
この会社で仕事が出来ましたことを心より感謝しております。

ご迷惑も多々おかけしたと思いますが、色々とお世話になり本当にありがとうございました。

○○会社のさらなる発展と、皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。


○○課 TUNKA
-----------------------------------------------------------------------------

以上、派遣社員講座でした(*^^*) 



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/cotus/29498646
この記事へのコメント
 最初の会社を退職したのが3月31日でさ、4月1日に警察学校に入校したの思い出した。
 いやぁ、大変だった、あのときは・・・・。(遠い目)
Posted by but at 2005年08月02日 21:27
こんばんは!
最近はメールでのご挨拶全盛?ですよね。
最後に打とう、って思ってると結局ばたばたしたりして、予め「送信」すればいいだけにしておくと楽チンですよねー?
Posted by tomomi at 2005年08月03日 02:29
>butさん
う〜ん、警察学校に行ってたんですね〜かっこいい!
今はデイトレーダーで、ますますかっこいい!
私もゆくゆくは株式投資で暮らしたい〜(遠い目)


>tomomiさん
メールでの挨拶って手軽でいいですよね(笑)
そうそう、先に文章を打ってヘッダーを作ってから、帰り間際に送るのがポイント♪
さっそく文章に付け加えなきゃ!

Posted by TUNKA at 2005年08月03日 07:02
φ(..)メモメモ

お菓子持ってまわったりしたけど、会えない人っていますもんね〜出張とか現場とか。

ココを去る時の参考にさせてもらいます♪
Posted by EN at 2005年08月03日 11:32
>ENさん
会えない人が結構いるんですよね。
なのでメールは使えますよ〜
文章は適当なので、変えて使って下さいな♪
Posted by TUNKA at 2005年08月04日 20:15