2005年07月26日

祖母のこと。

祖母は今週とうとう特養に行くことになりました。
突然のことで感情的にもまだ落ち着いてないのですが、家族でもいろいろ話し合った結果です。

最近ずっと母の体の調子も良かったし、
デイサービスとショートステイを使えば家での介護も可能だと思ってたんですが、いつ母がダウンするか分からず、もしダウンしたときはまた大変なことになってしまいます。

そして、一度特養を断ると、次回はもうないと言われてるので、思い切って決断しました。

いままで度々祖母のことを書いていたので、ご報告まで。

※感情的になると辛いので、事務連絡のようになってしまいました(>_<)


人気blogランキング参加中
↑↑
宜しければ、ひとまずクリックお願いします♪




この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
私の祖父母は離れた所に住んでいます。
朝1番に出かけても夕方に着くかな〜って場所。
そういった事で母はもどかしさを感じている。
そんな場所に住んでいる祖父は病院に寝たきり
祖母は腰が曲がり、自分でバスを乗り継いで祖父の病院に通うのも困難。
心配事が沢山ですが・・・

どうにもできない現実がキツイ・・・・
Posted by EN at 2005年07月27日 10:50
>ENさん
介護って、ホントに大変だし、難しい問題だと思います。
特養も10月に料金があがり、年金暮らしのTUNKA宅ではとんでもない負担になる予定です(>_<)
でも人手も足りないし、しょうがないんですよね。
現実はキツイですね。
どうにかならないものか・・・。

Posted by TUNKA at 2005年07月27日 20:36