2005年11月28日

ゴルフ場の紅葉

ゴルフ4
平日ゴルフに行ってきました!
この時期紅葉が綺麗だったよ。
紅葉のこと考えもしなかったので、ちょっと得した気分♪
お天気も良くて気持ちよかったです。

しかし、平日ゴルフっていいね〜。安いしさ。昼食・ビール込みで1万円だよ!
空いてるし、快適快適♪

でも、今年は誘われてももう行かないんだ。
やっぱ、寒い時期にゴルフって邪道だよ。

スコアは最悪(>_<) 69/59 129です。

ゴルフ5











ゴルフ3











ゴルフ2











ゴルフ1

  

Posted by cotus at 18:37Comments(7)TrackBack(0)

2005年11月27日

xbloggers2005に参加してきました!

ラーメン

昨日はxbloggers2005に参加してきました!
イベントの詳しい詳細はこちらから。

今回はブログがテーマのイベントだったんだけど、ちょうどあれこれ自分の方向性を考えてる時でもあり、とても参考になりました。
特にカリスマブロガー座談会での話は、改めて考えさせられる事も多かったです。

私がブログを書き始めたのが、約1年半前。
それ以来こうやってブログ日記を続けてきたけど、その中で以前とは変わった部分がいっぱいあると思う。
いい意味でも悪い意味でも。

ブログとの付き合い方を、一度じっくり考えたいと思っていたので、
この機会にいろいろ考えてみようと思う。

そんなきっかけを与えてくれたイベントでした♪


あべっちさん、運営スタッフの皆様、ありがとうございました。

【本日の写真】
1次会が終わり、2次会、3次会・・・4次会目に、とうとうシメラーしちゃいました(^▽^;)


  
Posted by cotus at 20:20Comments(4)TrackBack(4)

2005年11月26日

ワタシきれい 天然生活 発売♪

ワタシきれい天然生活
434499017Xサハラ 文子

アメーバブックス 2005-11-28
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


友人で呑んだくれチームリーダーのサハラさんが本を出版されました。
発売日は11月30日♪もう読むのが待ちどうしいです〜

この本は、30代の10年間をアトピーで苦しんだ経験を元に、アトピーを通じて身につけたココロとカラダの鍛え方、日々の生活を綴った本だそうです。

先日いろいろ話聞いたんだけど、そりゃもう大変な生活だったようです。
皮膚が空気に触れるだけでも痛いって想像を絶するよ。
それがずっと続いてたって言うのは、もう何というか辛すぎです(>_<)

それを乗り越えたサハラさんが書いた本なので、現在同じ悩みに苦しむ方や、健康志向の方には参考になると思います!

また本が届いたら感想をアップしますね♪

11月30日発売 予約受付中!
○アマゾン ワタシきれい天然生活

  
Posted by cotus at 09:39Comments(3)TrackBack(1)

2005年11月25日

お酒のつまみに♪

待ちに待った、エイジさんレポートが完成しました♪
ゆっくり一人酒しながら、初めから読んでみたけど、何度読んでも面白い!!

みなさんも是非、エイジワールドを覗いてみませんか?(笑)
アホリエイト:アフィリエイト世界に舞い降りた異端児


他の参加者レポートも読み応えありますよ♪

主催者でぃえらさん: 検証!スメルキラーでスルメの口臭は消えるのか
臭い判定人KUSAIさん: スルメなスメル企画 on 2005/10/22(土)午後
クサヤ焼き係アフィリさん: ジロンカスメルキラーは臭いものに勝てるのか!?
臭い判定人藍玉さん: 931日
部屋提供stellaさん: 謎の催し

臭い判定人TUNKA: スルメ企画に参加!


  
Posted by cotus at 23:50Comments(0)TrackBack(0)

きっかけ -どよ〜ん原因を探る旅-

きっかけは、限りなくシンプルだと思う。
そう、ありがちな恋愛関係の気づきから端を発した( ̄_ ̄|||) どよ〜んだと自覚してる。

相思相愛でも別れなければならない関係。。。
好きなだけでお付き合い出来る年齢ではなくなった事に気づいたのです。
(かなり遅すぎですが・・・)
まずそこで、ふと今までの自分の恋愛を立ち止まって考えて、そして、恋愛だけじゃなく、今の自分の環境とか、仕事とか、自分自身の事とか、家の事とか、年齢の事とか、あれやこれや一気に見えてきて、深〜く愕然としちゃったのです。

そうゆう時って、一気に何もかもに自信がなくなるって言うじゃない。
私は根拠の無い自信に支えられてきたから、根拠が無いだけに、それこそ自信が総崩れに崩れて行ったように思う。

今日はここまでにしよ。


※自分の記録として書いてます。基本的に元気なので、心配しないでね♪


  
Posted by cotus at 17:53Comments(2)TrackBack(0)

2005年11月22日

おでかけ

最近いろいろ考えることも多いのだけど、
こないだ日記にぶっちゃけて書いて、思った以上にすっきりしたよ。

一部の友人、知人には赤裸々に書きすぎだね〜と笑われてるけど、
文章に書くって良いことだと思う。
そして私の場合、自分だけでひっそり日記を書くのではなく、こうやって限られた人達ではあるけれどみんなに公表することもプラスに働いてるような気がする。
なんでだろうな〜。。。
きっと私って、精神的に弱いし、誰かに聞いて欲しい願望が強い人なんだね。

あ、でも精神的に弱いって言うのは、自分の大切にしているものに対してだけで、
他の事は結構強かったりするけど。そうゆう所、めちゃ図太いし(^▽^;)

なので、( ̄_ ̄|||) どよ〜んとしてしまう原因を少しずつ考えながら書き出して行こうかなって思う。
きっと書いてるうちに解決することもあるだろうし、次に( ̄_ ̄|||) どよ〜んとした時に励みになりそう。

と思って日記を書き出したんだけど、これだけの文章ですでに時間を使ってしまったよ(^^;
さて、今日はこれからおでかけです。
外、寒そうだな・・・。

  
Posted by cotus at 16:04Comments(2)TrackBack(0)

2005年11月21日

理恵ちゃんと一緒にランニング♪

ナイキイベント
ナイキのイベント行ってきました♪
マラソンレース3キロ、5キロ、10キロの他、ランニングクリニック、長谷川理恵ちゃん他トークショー、ヨガを取り入れたクールダウンプログラムなどなど、イベント盛りだくさん。

ビレッジ内には、クレープやベトナムフォーの屋台があったり、
カゴメブースでは引換券を出すと無料でジュースがもらえたり、バナナがもらえたり、
トライアルコーナーでは、ナイキの新作シューズや、心拍数とか計れる優れものの時計を1日貸してもらえたりするの。

このイベント、参加費無料なんですよ〜。さすがナイキ!太っ腹です。

トークショーでは、DJのキャサリンや長谷川理恵ちゃん、その他ホノルル参加のモデルさんや、シドニー五輪銀メダリスト(車椅子800mレース)の土田和歌子さんなど、ゲストを交えてのホノルルマラソンの話、練習方法の話など、有意義な話を聞けました。

ランニングクリニックも受けて、走り方も教えてもらったし、もうバッチリです♪

そして最後に3キロだけ長谷川理恵ちゃんと一緒に走りました!
私と友人は理恵ちゃんの隣に陣取り、練習方法だの、練習場所だの、ホノルルマラソンの質問だのあれこれ聞けたので大満足♪
理恵ちゃん超可愛かったよ。しかも、早いし(^^;
でも、頑張ってるだけあって、自信満々って感じで凛としててかっこよかったわ。

という感じで、とても有意義な1日でした(*^^*)
しかし・・・すごい筋肉痛。
ペースを上げるとこうも身体が辛いのかと愕然としてます(>_<)

デジカメ撮ろうとするとことごとく見つかって注意されてたドンくさい私。
結局横顔しか撮れなかったよ(^^;
理恵ちゃん

  
Posted by cotus at 22:05Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月19日

9時間オフ会

オフ会
長時間のオフ会に参加してきました(^^;;
そしてみんなの前向きな話を聞いて、少しだけ元気をもらいました。

明日はマラソン大会だし、少し頭を空っぽにさせて、走りに専念しよう。
オフ会レポートは後ほどゆっくりアップします♪
って、みんなアップするのかな??


・・・21日。
オフ会レポート。すっかり出遅れてしまったので、
藍玉さんがまとめてくれた、こちらをご覧下さい(^^;;

第2回スマッシュ輝の会参加してきました!

来年行う第三回目のスマッシュ輝の会までの目標は設定しました。
みなさんとはメールで目標を宣言しあってます。
目標が達成出来たら、このブログでも公開しますね(^^;

参加者のみなさま、今回はとっても有意義な時間、ありがとうございました♪
次回も楽しみにしております(*^^*)

【参加者】
・藍玉さん 『藍玉ブログ
・Techanさん 『株主優待同好会
・ブッチャさん 『副収入の達人
・こじかさん 『家計簿から始める、収入・支出改造計画
・コテツさん 『入門!素人ゼロからのアパート経営
・ハピリタさん 『独身男の目指せセミリタイア!
・smileさん 『ようちえんのお弁当パラダイス
・しんさん 『お金の予備校
・スマッシュさん 『三十路スマッシュ
・さますのさん 『なげやり的中国株対決!

  
Posted by cotus at 23:46Comments(7)TrackBack(7)

2005年11月18日

プチうつの私

昨日、皇居ランの後に、半蔵門のYAMAYAでボジョレ買って家で飲みました(^▽^)/
寝てた両親がゴソゴソ起きてきたので、二人にも1杯ずつあげたよ。
やっぱり解禁日に飲まないとね〜。
おかげで平日なのに1本空けちゃった(^^;;

今日も飲みにいってきます♪

最近、プチうつの私。みんな心配してくれてます。
飲みに行ってくれたり、メールで励ましてくれたり。
でも、はっきりした理由が自分で分からないので、多分、みんなも不思議に思ってることでしょう。

自分でも何とかテンションを上げようと努力したり、マラソンして幸せホルモンを出してみたり(笑)頑張ってみるのだけど、すぐ(´Д`|||) ドヨーンとしてしまう。

一つ言える事は、家の問題。。。
祖母の事が解決したと思ったら、今度は近所に住む親戚がうつ病からくる、パーキンソン病に。
看病する人が私の母しかいないので、またもや介護に追われる母。
なんなんだろう・・・。

そうゆうのとか、年齢からくる不安とか、上手くいかないいろんな事とか、
自分自身の不甲斐なさ、計画性のなさ、などなど
そういった全ての事が、一気にきてしまってるみたい。まったく弱いよね。私。

ここまで落ち込んだことって今までにない経験なので、
無理に気持ちを早く切り替えるのではなく、とことん自分を見つめ直して、
この機会にもっと強い心を持てるようにしたいなって思う。

「不幸や悩みは心を鍛える。心に負担がかかってるときは、より大きな幸せが入ってくるように心の許容量を増やしている期間なのだ。不幸は幸せの養成ギブスだ。そしてどんな悩みも必ず終わる。それまでに、大いに心を鍛えてほしい。」

はい。鍛えます♪

  
Posted by cotus at 17:25Comments(8)TrackBack(0)

2005年11月17日

今日も走ってきます!

一昨日は普通に走れたよ〜。
って言うより、普段より人が少なかったぐらい。(ランナーも)
きっとみんな、規制してると思って、こなかったのかな。銭湯も空いてました♪

さて、今日も走ってきます。最後の追い込みです。
20日には初参加の10キロマラソンがあるし、ホノルルマラソンも近づいてる。
がんばらなくっちゃ〜

そういえば、今日はボジョレ解禁日だよね?
帰りに買ってきちゃおうかな〜(*^^*)
  
Posted by cotus at 15:54Comments(4)TrackBack(0)