2005年10月31日

楽天カード来ました♪

少し前に、楽天カードを申し込んだんだけど、それから何の音沙汰もなし。
どうなったんだろう〜。審査とかで電話もかかってこないしな〜
なんて、思いながらも忘れてたら、楽天カードが家に届きました♪

いいのだろうか。
とりあえず、「無職」の欄がなかったので、主婦の欄に○をつけて出したのだけど。。。
それでOKなのですね(笑)

これで楽天ポイント2000円分ゲット出来ました♪
何買おうかな・・・(*^^*)

【PR】
→11/30までに楽天カードを作ると、2000円分の楽天ポイントがもらえますよ!

  

Posted by cotus at 18:00Comments(6)TrackBack(0)

2005年10月25日

スルメ企画に参加!

臭い者達
先週末は、「検証!スメルキラーでスルメの口臭は消えるのか?」の企画に泊りがけで参加しました(^^;;

詳細なレポートは、企画者のでぃえら氏と、今週一週間全てをこのレポート作業に費やすと宣言したエイジ氏が書いてくれるので、後ほどリンクさせてもらいますw



この企画のおかげで、人生初のクサヤとドリアンを食べました!
何事も経験だね。クサヤは思いっきり臭いけど、味はまあまあ。
ドリアンは私は駄目〜( p_q)


で、メインイベントの検証では、なぜか突然臭い判定人に( ̄▽ ̄;)!!
まず、臭いものを食べた後のでぃえらさんの口臭を臭い判定人が嗅がされます。
臭い判定人
臭い判定人、右からKUSAI氏冒険家エイジ氏雷太氏藍玉さん・そしてTUNKA。









そして臭ければ手を上げる仕組み。(ちなみにすごーく臭ければ両手)
臭い判定人2
で、スメルキラーを口に加えて数分し、もう一度臭いを嗅いで、臭いが残ってるかどうかを判定するのです。

不思議なことにホトンド臭いが残ってなかったのには、びっくりしたよ。
あ、ドリアンは少し残ってたかな。あれは強烈でした。

他にもいっぱいいろんなことやったんだけど、詳細は他の方のを見てください(^^;;
私じゃレポートしきれないのでした。

とにかく、人生最初で最後であろう臭いイベントは大盛況に終わりました♪
でぃえらさん、おめでとう!
皆様お疲れ様でした〜

でぃえら氏による、とてつもない長編が出来上がりつつありますw
※どうやら完成したようです。目次まで入って見やすいです♪
スメルキラーでスルメの口臭は消えるのか?」

  
Posted by cotus at 17:57Comments(8)TrackBack(4)

2005年10月24日

記帳ドットコムセミナーに行ってきました♪

記帳ドットコム
先日紹介した記帳ドットコムさんの無料セミナーに行ってきました♪

いろんなお話を聞き、いろんな質問をした結果、とてもメンドクサイ!!という事を再確認。
本音を言えば、逆切れして「こんな面倒なんだったら、税金なんて申告しないぞ!!!」という感じです(ーー;)

なので、私は<記帳ドットコムさんにお願いすることにしました(笑)

ただ、これから書類を送ってもらった後、ヒアリングの電話が掛かってくるので、
その時に、お願いできるか出来ないかがはっきりするそうです。

私の場合、今年の1月からのサイト運営に関わるいろんな領収書は、取ったり取らなかったりで、まったくもって適当だし、入金口座もバラバラだし、カード利用も私用の分とまざってて、面倒この上ない感じですが、果たして私は無事記帳ドットコムさんに頼める事が出来るのでしょうか?

そして、開業届けも近日中に出してきます!
とうとう個人事業主だ! が、がんばるぞ〜

そんなこんなで、これから私の確定申告物語が始まります。
またヒアリング後、ご報告しますね♪

ちなみに私が記帳ドットコムさんに頼む場合のパックは、こちら。
記帳代行(アフィリエイター:年収100万〜200万)

その他にも、
記帳代行(アフィリエイター:年収200万〜300万)
記帳代行(アフィリエイター応援パック)

などがあり、収入によって値段が違ってくるようです。
  
Posted by cotus at 11:59Comments(9)TrackBack(2)

2005年10月21日

雑誌が届きました!

先日取材した、「AERA(アエラ)10.24号」が届きました♪

いや、実はもっと前に届いてたんだけど、中身を見ずに忘れてました(^^;;
今朝、ひさみんさんの日記を読んで、思い出したのでアップします〜

で、表紙は、白熱した村上氏のアップ(^^;;

取材を受けた内容は、「シングルのためのマネー術」特集です。
老後はいくら必要なの?というタイトルで、
FPの方のアドバイスで作ったスタイル別老後資金チャートなんかもあって、
なかなか面白く切実な感じに仕上がってます(笑)

取材で話したことは、仮名としてちょろっと書いてありました。
「派遣社員だからボーナスは株で」と言うことと、両親の老後の問題など。
最後の部分は、イマイチ説明不足な感があります。
無理やりまとめちゃった感じ(^。^;) ま、こんなもんなのかな。

全体的には、株、住宅購入、保険料節約って感じにまとまってます。
なかなか興味深いので、シングル女性の方、機会があったら立ち読み(いや、買おう!)してみて下さいな♪

こちらのひさみんさんの日記も参考に♪




  
Posted by cotus at 08:14Comments(8)TrackBack(1)

2005年10月17日

逸品展覧会&交流会に参加しました♪

ホットペッパー
CrossWork(クロスワーク)の笠井さんが主催する、第一回アフィリエイト逸品展覧会に参加しました!

ちなみにこの写真は、交流会会場トイレ脇にあった「ホットペッパーちゃん」ですw
(mixiでの私はこのキャラ使ってます♪)

  続きを読む
Posted by cotus at 17:57Comments(7)TrackBack(3)

2005年10月14日

楽天ポイント♪

皇居ラン

楽天ブックス


で、楽天ポイントが使えるようになったので、早速買いたかった本を注文してみました♪

今までは本は除外だったんだけど、本が買えるようになったのは嬉しい限り。
これから楽天ポイントは、全て本に回そうと思います(*^^*)

そうそう、今楽天カードを作ると2,000円分のポイントもらえますよ〜(11/30まで)
もちろん、入会金・年会費は無料です!

今日は、注文した本が2冊届いたので、さっそく読みたいと思います♪
株の本なので、感想は株日記でアップ予定!


【本日の写真】
皇居ですw そう!本日は皇居ランの日。
がんばって走ってきます〜☆

  
Posted by cotus at 13:26Comments(5)TrackBack(0)

2005年10月10日

レーシック適用検査受けてきました!

適用検査

ドライアイに認定された管理人ですが、またしても乾燥の季節になってきました!
今でもコンタクトが合わなくて辛いというのに、これからどうしましょう〜??
と言う事で、思い切って前から悩んでいたレーシックの適用検査に行くことに!

  続きを読む
Posted by cotus at 19:28Comments(10)TrackBack(0)

2005年10月05日

ウサギの毛皮が当たった〜♪(リンクシェア大見本市&交流会)

プーさん
昨日は、有給を使って「リンクシェア大見本市&交流会」に参加してきました♪
まずは、みんなで六本木ランチをし、いざヒルズへ!

  続きを読む
Posted by cotus at 21:34Comments(65)TrackBack(7)

2005年10月01日

匿名取材受けてきました♪

先日、某週刊誌の匿名取材を受けてきました!
すごーく偶然なんですが、なんと池袋OLひさみんさんと一緒だったんですよ♪


人気blogランキング参加中
↑↑
宜しければ、ひとまずクリックお願いします♪  続きを読む
Posted by cotus at 11:19Comments(22)TrackBack(1)