2005年02月18日

決定しました!

おかげさまで、例のシゴト、決まりました。
こんなにトントン拍子に決まったのって、あまりないかも。

業務内容は、当初の話だと・・・


パワーポイントでのプレゼン作成、ワード・エクセルでの資料作成、エクセルでのグラフや集計作業、社内ホームページの修正・更新、フォトショップでの画像加工などのOA業務多め。
プラス庶務的な出張手配、名刺発注、お土産の手配、お茶出しなどなど。
ごっちゃ混ぜの何から何までやる感じのシゴトで、なかなか面白そうだな〜って思ってたんです。

ここまでは、いいとしましょう。これでも長年派遣社員やってます。
OAスキルはある方だと自負してます。

が、上記プラス、社内広報の記事などの作成もあり、編集能力も求められるそうです。
しかも!私の苦手なビジネス英文必須!!
外国人受け入れ部署らしく、簡単な英会話も必須!!!

ひどいですよね〜。聞いてませんから、そんなこと。
さすがにこれには派遣営業の方が反論してくれましたが・・・。
(後で聞いた話だと、英語が出来てOAも出来る人だったら、こんな安い時給じゃないんですって。)

でも結局、このオシゴトが私に決まった際に、ビジネス英文の研修を受ける段取りになってましたが(>_<)

とにかく、シゴトの内容を聞いてると、OA操作や庶務事務以上のシゴトをやらされそうな感じです。

私、そんな能力ないんだけどな〜。買いかぶりすぎでは?
と思いましたが、そこは前向き(勘違い)な私のこと。
さっそく自分を奮い立たせるために本を購入して来ました!!

それがこれ↓↓
本

これで、プロ意識をもった「できる女」を即席で作ろうと思います♪(汗)


って言うのは冗談ですが・・・
なにしろ昨日まで季節労働者気取りで脳みそをほとんど使ってなかったので、
自分の中の仕事の意識を復活させないといけないですね。

では、これから読書タイムに入ります♪


人気blogランキング参加中
↑↑
良かったらクリックお願いします♪




この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんわ!
早速お仕事決まったんですね〜
おめでとうございます!
すごい早いですよね。仕事の内容も盛り沢山!

新しいお仕事の話しも楽しみにしてます!
Posted by mio at 2005年02月19日 00:14
>mioさん、こんにちは!
そうなんですよ。自分でもびっくりするぐらい早く決まっちゃいました!
何か落ちがありそうで怖い感じです(^-^;
でも、当分がんばって働きます〜
Posted by TUNKA at 2005年02月19日 13:10
こんにちは。
お仕事の件おめでとうございます。
これから日記を拝見するのが更に楽しみです♪

株ですが、長期保有のつもりの
「食べ物もらえる優待株」意外では
OIF4302 30コ と セラーテム4330 31コ のみです。
来週↑じゃないとかなり凹みます。(-_-) 
Posted by 小梅 at 2005年02月19日 13:18
TUNKAさん、お仕事決定おめでとうございます♪

ホームページの更新とか社内報の作成とか、
まるでこのホームページをしっているかのようなお仕事で、
TUNKAさんにぴったりですね。

面白そうな仕事だし、大変そうですが、
今後の日記楽しみにしてますね☆
Posted by ひさミン at 2005年02月19日 20:29
おおおっ、
お仕事決定おめでとうございます!
大忙しになりそうですねぇ。
新しいお仕事も盛りだくさんで、
大変かと思いますが、TUNKAさんなら大丈夫!と
私が太鼓判おしちゃいます〜(←謎)
応援しています!
Posted by はるな at 2005年02月19日 23:55
お仕事決定おめでとうございます!
しかし、探し始めてから早いですね〜(笑)
新しい職場は、いつからスタートなんですか?
最初は大変だと思いますけど頑張ってくださいね!
Posted by oya at 2005年02月20日 01:46
お仕事決定おめでとうございます〜。
TUNKAさんも外へ飛び出すのね!
これから、いろんな話題いちだんと楽しみにしてます♪
Posted by ふう at 2005年02月20日 01:48
>小梅さん、お久しぶりです♪
小梅さんは、分散投資じゃないんですね!すごいな〜
でも、そうじゃないと大きく儲けられないですもんね。
私も働き出したら、投資法変えないとと思ってます。

>ひさミンさん、おはよう♪
ありがとうございます!仕事内容は面白そうだけど、落ちこぼれないようにがんばらないと!
ひさミンさんの職場と同じ駅じゃないけど近いので、たまには夜お食事でもしましょ♪

>はるなさん、おはよう♪
ありがとうございます(^-^)
太鼓判まで押していただいて嬉しいです♪(謎)
ビジネス英文がかなり引っかかってるのですが、がんばってきますね〜

>oyaさん、おはよう♪
そうなんですよ。あっというまに決まっちゃいました(^-^;
スタートは、来週の火曜日か水曜日との事です。
贅沢言うと、3月1日からのスタートが良かったんですけどね・・・。
なので、即席でモチベーションを上げるためにがんばってます!

>ふうさん、おはよう♪
ありがとうございます(^-^)
とうとう私も外に飛び出すんですよ〜
ふうさんみたいないい出会いもちょっぴり期待して(笑)
でも、職場は研究室みたいなところの事務なので、面接の時に見た雰囲気だと期待度ゼロですね(>_<)

Posted by TUNKA at 2005年02月20日 09:16