2005年02月04日

2リットルの水

昨日の続きですが、
水2リットルを毎日飲んだほうがいいと言われたんです。
で、今日からさっそく飲むことに・・・。

父は、「絶対ムリだよ、2リットルも飲んだら大変だ!」ぐらいに驚いてたんだけど、
なんと、あっさり夕方には飲み干してしまった私。ちょろいもんです。 
で、今はワインにシフト♪




でもね、その2リットルのお水は、果たしてどこに行ったのかしら?
今日はジムに行ってないから汗もかいてないし、
トイレの回数も量も今までと変わりないし・・・

そう考えると、パンパンだった体が、ますますパンパンになってるような気がしてきました。
今は、正座も辛いぐらい、下半身パンパンなんですけど・・・。
何かの病気かな〜?

それでね、ハタと気づいたんだけど、明日はパーティーなんですよ。
着ていこうとうっすら考えてた洋服をさっき着てみたら、もう駄目! 着れないんです。
なので、明日は太った後に買ったジーンズを履いて行きます。
って言うかジーンズしか入らない!!

パーティーは、カジュアルでOKとの事だったので、そうさせていただきます。
六本木だしいいよね。(銀座とかだったら別だけど・・・笑)
でも、パーティーの内容から言って、常識的にジーンズは私だけかもしれないので、目立つかも〜(^-^;

しかし・・・むくんでると嘆きつつ、ワインがもうすぐ1本空いちゃいます。
明日は、さらにむくみ決定!!(>_<)

ところでこのむくみ、段階的に取れていくらしいです。

慌ててネットで調べたところによると、水を大量に飲んで、新陳代謝を活発にするやり方は、時間がかかるのだそう。
はじめは、うまく代謝が出来ずにむくんでしまうんだって。
でも、それを克服すれば、体質改善も出来てしまうくらいすごい健康法らしいのです。

私は昔から、飲み物を良く飲む方だと思うんですよ。
喫茶店とかファミレスに入った時も、まず出てくるお水を何杯もお代わりしてしまうほどガブガブ飲むんです。

なので、私には合った健康法だと思うんですよね。
これから当分続けて行こうと思ってます。

また「水ダイエット」の経過報告しますね☆

経過報告といえば、わかさ生活の『ブルーベリーアイ』
の経過報告ですが、かなりいい感じです。
防腐剤の入ってない目薬を眼科でもらったんだけど、今は指さなくてもいい状態です。
空気の乾燥は変わらないから、やっぱりブルーベリーアイの効果ですよね。


話はずれていまいましたが・・・
とにかく、「むくみ」は、段階的に避けられないことなのだそうで、
今は試練の時ですね。
これを超えて、筋肉太りも克服できたら、晴れてスレンダーな女になってることでしょう・・・(何年後?)
それを夢見てがんばろう♪


人気blogランキング参加中
↑↑
良かったらクリックお願いします♪




この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは〜♪
時間からして、ワインはもう2本目に突入かしら?(笑)
お供したいです〜♪

水ダイエットね・・。メモメモ。
私もやってみようかな〜。マジ、新陳代謝悪くなってるし・・。
Posted by ハチ at 2005年02月04日 21:29
こんばんは♪

TUNKAさん、ホントに太ってないようにみえるので、ダイエットねたが不思議でしょうがないひさミンです。

名刺をつくってみたものの、多分明日配って歩いたりできないような気がしています。安心してくださいな♪

自分らしい格好がいちばんだ!

私は基本的にワンピース+ジャケットという格好なのですが、
明日はカジュアルということで、砕けたジャケットに、
ちょいとネックレスで気分だしていこうかな、と。

なんだかんだいって、六本木の料理に夢中になってたりしそう・・・。

ではでは、明日!ZZZZ・・・。
Posted by ひさミン at 2005年02月04日 21:57
あたしもむくみが凄い時がある。
ぱんぱんにむくんでしまった時は2・3日治らないの。
気にしてないといつの間にかむくみとれているんだけど、
あたしは病気?
血行も悪いからそれも原因の一つかしら?
Posted by at 2005年02月05日 09:23
>ハチさん、おはよう♪
水ダイエットは、ほんと身体にもいいらしいですよ。
私達の年齢だと(笑)代謝も悪くなってきますよね(^-^;
今日もガブガブ飲んでます(^-^)


>ひさミンさん、おはよう♪
昨日はお疲れ様です〜
後で、画像を送りますね。 パーティールポもUPします♪


>花さん、おはよう♪
原因なくむくむのは、やっぱり新陳代謝が悪くなってると思いますよ。
血行も悪いなら尚更ですよね。
やっぱり半身浴しながらマッサージがいいと思いますよ♪
私も水ダイエットの成果も報告しますね!

Posted by TUNKA at 2005年02月06日 10:55