2005年01月27日

美味しいもつ鍋

焦ってます。もうすぐで日付が変わってしまう!!

えっと、こないだ行ったもつ鍋屋さんの紹介です♪
友人のススメで行ったんだけど、すごくさっぱりしてて美味しかったの。
野菜も盛りだくさんで、ニンニク&唐辛子もたっぷり(^-^)
ヘルシーこの上ないですね。

なべの後には、チャンポン麺を入れてくれるんですよ!

こんな感じ↓↓
もつ鍋




サワー類もすごく安くて、どぶろくもありました♪
もちろん私はどぶろく派! 

女子3人で三人前食べて、つまみや飲み物もいっぱい頼んでも5000円以内ですんじゃいました(^-^) 

雰囲気も、とっても落ち着く感じでした。
田舎にある古い居酒屋風で、へんな所に中二階のお座敷があるんです。
お店は平日なのに、並んだりもするので(今の季節は)、予約は必須です♪

そういえば、中目黒のガード下にあるもつ鍋も美味しいんですよね。
あそこは、芸能人も結構いくらしいですね。


あれ?私、お店の場所言ってなかったですね。
池袋駅南口の、「もつ鍋帝王 ふるさと」です♪
豊島区南池袋2-27-1 03-3983-5524

毎年恒例この季節になると、3人で会う場所は「ふぐ料理店」なんですが、
あいにく3人とも金欠気味でして格下げです(^-^;

※慌てて書いたのに、日付変わってしまいました(>_<)




この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
えー、おいしそうでリーズナブル!
ここ、いいですね♪

求む、池袋情報(笑)☆
Posted by ひさミン at 2005年01月27日 11:02
おいしそ〜〜♪
私、モツ鍋もどぶろくも大好き♪
ますますTUNKAさんとの飲み会が楽しみになってきました!!
王様ゲーム、忘れずにお願いしますよ〜〜(笑)。
Posted by ハチ at 2005年01月27日 14:48
>ひさミンさん、昨日はどうも♪
試着してみました? わたし、やっぱりダメだった(>_<)
短すぎる!後でメールします。

>ハチさん、おはよう♪
ハチさんももつ鍋&どぶろく派ですね☆
是非是非飲み会しましょ! 今度企画します!
王様ゲームもやりましょうね〜(笑)
Posted by TUNKA at 2005年01月28日 07:44
はじめまして。
最近モツ鍋食べたくてしょうがないのですが、池袋のこちらは初耳です。他と比べてどうなのでしょう?
中目黒のガード下って何というお店ですか?
Posted by cxcm at 2005年01月30日 13:03
>cxcmさん、はじめまして!
もつ鍋にはまってるんですね〜。
私はいろんなもつ鍋屋に行ってるわけじゃないし、
比べるほど頻繁にも行ってないので(数年に1回ぐらい)なんともいえないのですが、野菜がかなり多めで、あっさりした感じでした。
中目黒は、鳥小屋です。有名だから知ってると思います。

Posted by TUNKA at 2005年01月31日 06:54