2005年01月24日

第三弾!「グラフをつける男」

派遣社員は見た!シリーズ第三弾

「グラフをつける男」

先日書いた、「スパイを頼む男」の続編です(^-^)

Y上司の席の後ろを通った同僚が、何気なくパソコン画面をのぞいた時、
そのエクセルグラフを見てしまったのです。

何のグラフだと思います?



なんと、トイレや煙草休憩の回数や長さをグラフにしていたのです!!

馬鹿なY上司は、エクセル画面を広げたまま席を立ったみたいです。
すかさず同僚がチェックしたところによると、
美人姉妹の姉のグラフでした。(名前が書いてあった)
きっと私のグラフもあったと思います(^-^;

ね、暇な会社でしょ??

こないだのコメントにも書いたのですが、こんなやりとりもありました。

Y上司
「最近、TUNKAさんのことが総務課で話題になってる。クビになる手前だったんだよ!でも、俺が助けたから。」

TUNKA
「なんでいきなりクビですか?理由は?」と聞いたら、

Y上司
「みんなはお茶を飲む時、紙コップを使ってるのに、TUNKAさんだけ”マイカップ”を使ってるから。」・・・とか。

それを、さも重要そうに、仕事中に会議室に呼び出して言うのです。

呆れ果てますよね。
こんな事が続いていた時、例のスパイ頼み事件が発覚したのです。

次回はY上司最終編として、焼き肉屋での決戦を書きます〜
ちなみにたいした話ではありませんが(^-^;

【トラックバック頂きました♪】
○お気楽ふぅの告白日記 「追っかける男

トラックパックありがとうございます♪
他に楽しいエピソードがあったら、トラバお願いします(^-^)


人気blogランキング参加中
↑↑
良かったらクリックお願いします♪




この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
TUNNKAさんにトラバしちゃいました   私も派遣社員暦が長いのでヤバイもの(???!!!)を見たことは結構あったりします。   一番記憶に新しいところで先日まで勤めていた派遣先のA上司。   トップバッターはあなたです。   名づけて.
私も見た!!!【お気楽ふぅの告白日記】at 2005年01月25日 19:28
この記事へのコメント
ちょんにちは。

うちの会社も似たようなもん。
あたしも空いた時にはこうしてみんなのブログを見に行ったり、更新したりしているけど、あたしの前の豚雄は、いっつも麻雀ゲームをやっているよ。
電話がなっても取らないし、誰が来ても席も立たないし。
そんでもって、たま〜にちょっと忙しくなると、当たり散らすんだよ。
豚雄が毎日、朝から晩までゲームやっているから仕事が溜まるんだろう!!と、いっつも言いたいが抑えています。

やることはちゃんとやらないとね!

最終編楽しみにしているわぁ〜。
Posted by at 2005年01月25日 13:57
>花さん、こんにちは!
やっとコメント表示されたわ〜。 ほっとした(^-^)

花さんの所の「豚雄」(笑)もヒドイですね。
Y上司のいるN○Tグループ会社も、おじさん達はゲームしたりしてました。
でも、業務時間ではなく残業時間だったけど。
仕事があれば、仕事優先だったし・・・。

Y上司と「豚雄」は似たもの同士ですね。
しかも、上司の特権をつかって意地悪するのは許せないですよね〜(-_-#)

最集編、また忘れた頃にUPします☆
Posted by TUNKA at 2005年01月25日 18:01
おはようございます! なんだか、ものすごく怖いというか
気持ち悪いというか・・(笑) 怪しい方もいらっしゃるんですね〜。
しかも、マイカップのどこがいけないの?って感じですが・・。
こんな怪しいチェックに負けずにTUNKAさん頑張って下さいよ〜(≧ω≦)
でも実は、その方はただ単にTUNKAさんのこと 気になるのかも(笑)
食べられないように気をつけて〜\(@;◇;@)/
Posted by YUKA at 2005年01月26日 10:15
TUNKAさん、ごめんなさい!!
今こちらへ伺ったらTUNKAさんへトラバした際
お名前にNが一つ多くなっていることに気が付きました。
名前を間違えるなんて大変申し訳なく思っています。
本当に大変失礼いたしました。
Posted by ふぅ at 2005年01月26日 17:40
TUNKAさん、こんばんわ〜

Y上司のおもしろネタ、まだまだありそうですね〜
楽しみだわ!

コメントの返信、私のブログもそうですよ。
ライブドアは一時期、返信できなくて昨日やっと出来ました。
ジュゲムもできないんですよ。
どうしたんでしょうね〜?
Posted by mio at 2005年01月26日 18:16
>yukaさん、お久しぶりです♪
気持ち悪い上司でしょ〜(笑)
でも、これ昔の話なんですよ! だから今は全然大丈夫♪
Y上司は何年かしてからN○T本体に戻ったって聞いたけど、今はどうしてるんでしょう・・・気になるようなどうでもいいような(笑)

>ふぅさん、こんばんは!
全然気にしないで下さい〜。 私もよく自分の名前間違えるんですよ。
TUKNAとか、TUKAとか・・・(笑)
面白い話ありがとうございます。また宜しくね♪

>mioさん、こんばんは!
やっぱりみんなおかしいんですね。ちょっとほっとしました。
しかし、ライブドアに乗り換えたとたん障害が出ちゃって運悪いわ〜。
じゅげむも最近またおかしいですよね。
って言うか、じゅげむは正常の方がめずらしいかも!?(笑)


Posted by TUNKA at 2005年01月27日 00:15
TUNKAさん、焼肉の決戦はまだなんですね〜残念!!
でも、グラフも充分変だけどね〜。

Posted by たいが at 2005年01月28日 00:31
>たいがさん、こんばんは!
お待たせしております〜(^-^)
近いうちに、書きますね! でも、たいした事じゃないんですよ。
ただ、焼肉屋で話し合いをしただけなんです(笑)

Posted by TUNKA at 2005年01月28日 22:52