2005年01月11日

初のヨガ体験。

今日は、通ってるスポーツクラブで、はじめてヨガやってきました♪

教室に入ると、60代前後のおばちゃんおじちゃんばっかり。
どうみても私が一番若い感じです。
私のヨガのイメージは、千葉麗子さんのイメージになってたので、
「果たしてどんなヨガが始まるのか!?」
期待と不安の中、挑戦してみました。




案の定、ほとんど呼吸法ばっかりです。
途中、マットの上に横になり、
「全てを忘れてリラックスしてください。」ってコーナーでは、
周りからイビキの大合唱ですよ。(これマジ)

後半はやっと動きらしい感じになってきました。
呼吸法を続けながら、ストレッチします。
あらゆる筋が切れそうになりながらも、どうにかやり終えました!!

私的には、後半部分だけでいいや〜
なにしろ、エアロビやダンスなど、他のレッスンは長くて60分なのに、
このヨガの教室だけ、90分!ほとんど、呼吸法がメイン。
これじゃ眠くなります〜(^-^;

ホントは、ストレッチヨガとか、ナチュラルヨガの方が向いてそうなんだけど、
時間帯が合わないので、また『ヨガ』を受けると思いますが・・・。
目指すのは、千葉麗子さんみたいな、しなやかな体型!!
が、がんばろう〜


人気blogランキング参加中
↑↑
良かったらクリックお願いします♪




この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。
実は私も昨日、スポーツクラブでヨガをはじめて体験してきましたよ。私は「ナチュラルヨガ」でした。こちらは体を動かしながら、呼吸を整えていく感じで、皆さん汗をかいていました。私は上手く呼吸が出来ず、次回も挑戦しようかと思っています。
ちなみに私も埼玉県に住んでいるので、もしかしたら、同じスポーツクラブかもしれませんねぇ。
Posted by moi at 2005年01月12日 05:08
>moiさん、はじめまして♪
初ヨガ体験が一緒の日なんて、偶然ですね!
やっぱり「ナチュラルヨガ」の方がいいみたいですね〜
時間帯が合わないから、行けないんですよね(>_<)

埼玉に住んでるんですか?
私のスポーツクラブは、セントラルです♪ 一緒かな?
Posted by TUNKA at 2005年01月12日 18:07